「SBI証券個人型年金プラン」各種変更届出書類請求フォーム

「SBI証券個人型年金プラン」を利用しているお客様が掛金に関する諸変更が必要になった際に必要な書類の請求を行います。以下の該当する事項をお読みいただき、必要な書類をご選択した上で「次へ進む」ボタンを押下してください。

加入者の方
変更内容 必要な届出書類
引落機関を変更したい 「加入者掛金引落機関変更届」の提出が必要となります。
納付方法(事業主払込、個人払込)を変更したい 第2号被保険者のうち共済組合員の方を除く 「加入者掛金納付方法変更届 兼 事業所登録申請書」の提出が必要となります。
共済組合員の方 「加入者掛金納付方法変更届(共済組合員用)」の提出が必要となります。
掛金額を変更したい 第1号被保険者の方 「加入者掛金額変更届(第1号被保険者用)付加保険料納付等に関する届」の提出が必要となります。
第2号被保険者、および共済組合員の方 「加入者掛金額変更届(第2号被保険者用)」の提出が必要となります。
第3号被保険者の方 「加入者掛金額変更届(第3号被保険者用)」の提出が必要となります。
掛金額の拠出を止めたい(運用指図者となりたい) 「加入者資格喪失届」の提出が必要となります。

運用指図者の方
変更内容 必要な届出書類
新規に掛金を拠出したい(加入者となりたい) 「個人型年金加入申出書」の提出が必要となります。
こちらの書類請求フォームより必要書類をご請求ください。
なお、加入資格が確認され、掛金配分設定が可能となり次第、利用者サイトに登録されたお客様のメールアドレスにご通知致しますので、未登録の方は必ず事前にご登録をお願い致します。


必要な書類をご選択ください
 加入者掛金引落機関変更届
 加入者掛金納付方法変更届 兼 事業所登録申請書
 加入者掛金納付方法変更届(共済組合員用)
 加入者掛金額変更届(第1号被保険者用)付加保険料納付等に関する届
 加入者掛金額変更届(第2号被保険者用)
 加入者掛金額変更届(第3号被保険者用)
 加入者資格喪失届

  


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